5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

在日中国人の感想

1 :未来は明るい:2006/12/25(月) 05:56:43 ID:3yLgXBfp0
日本に来て3年目。留学のきっかけは中学校時呼んだ漫画「ドラゴンボール」かな。
あれから日本の漫画が好きになって、「city hunter」[jojo大冒険](中国語に翻訳されたので、おそらくこれかな#−_−)
など約100冊以上見ました。2004年大卒して来日。
2chにきたのは今日はじめ。ちょっとショックでしたが、理解はできる。
中国の掲示板にも類似な内容がたくさん書かれている。あるいみで、お互い様。。。
日本に来て何回日本人に問われたのは「パソコン見たことある?」「中国にはコカコーラある?」など。。。#−_−
そのときわかった、日本人は中国人と同じように相手のことよく知らないこと。
中国人は基本的に、日本人とあるいは世界各国の人と同じように生活の向上に関心をもっている。
教育、仕事、医療、生活品質、娯楽などなど。。。
もちろん、掲示板で反日、反米、反。。。の奴もいますが、中国には「糞青」(クソ青年)と呼ばれている。
反日デモの主役おそらくそいつらかな。。だが、日本にいい印象をもっている人決して少なくないです。
もうひとつ、中国人特に若いもの、今の日本をよく知らないだと思います。歴史は確かに忘れるものではないが、
拘りすぎでも問題あると思う。
日本に来て、たくさんの日本の方に世話になりました。(もちろん、歴史の話題は触れてない#−_−)
中国にはさまざまな深刻な問題がある。しかし、生活は10年前よりずっとよくなって、もっと自由になったのも事実です。
若者だけではなく、多くの人は共産党に文句ありますが(僕も好きではない#−_−)、社会的動乱は誰も望んでないと思う。
現在、中国の人気掲示板で反日反米などを書いたら、もはや「また反日か、お前うざいやろ」って反論するほうが多いではないか。
(裏事情:今、反日反米より、反韓のほうがもはや多い、原因よく知らないが#−_−)
僕の考えは、日中間でもっと民間の交流を増すことが大事だと思う。
2chには「日中戦争をやろう」「中国のミサイルを日本に照準してる」って叫んだ人多いらしいが、
理解不能。。。対日戦争は対米戦争だし、戦争する理由もない。
(裏事情2:中国部長と省長以上の最高指導層の御曹司の大半はアメリカ、EU、日本にいる#−_−)
2chには中国人を馬鹿にする人多いが、僕は近い将来きっと仲良くなると思います。
以上

7 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)