5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

カギ・鍵(´・д・`) ヤダよ!全員集合!3軒目

311 :備えあれば憂い名無し:2006/08/25(金) 08:26:16 ID:C+DvreWz0
法律でも、錠前取り扱い業者はその性能を正しくユーザーに説明する責任があると明示されています。鍵屋は錠取り扱い業者ではないのかな(w

>「じゃあこれだけでいいわ 補助錠はまた考えるわ」
確かに性能を理解せずに価格にばかり走るユーザーは居ますがね。それは説明能力に問題があるんでしょ。

>サムターン対策なしの補助錠
対策ありをつければいいじゃん。
もっとも、あんたみたいな素人はわかんないだろうけど、破られないために補助錠付けるんじゃなくて、時間を掛けさすためにやるわけよ。
ドアに穴開けるにしろ、ビュワー抜くにしろ、2箇所サム回しすることですでに目的を達せるよね。

>補助錠はこじ開けに対しては、ドアの強度に大きく左右される
そんなことは言われなくてもわかってんのよ。
それをカバーするための鎌デッドだったり、工業会施工要領があるわけでしょ。まさか存在知らないのかな?

>今のマンションのドアは、見た目重視でアルミのペラペラで中身はボール紙
残念ながら、鉄板です。
また、ハニカムコアではないものもたくさんあります。
アパートドアと勘違いしてるでしょ。ドアの種類や用途も知らないんだね。こんなのにドアいじらせるなんて、恐ろしいな。

>補助錠つけるときにタップが効かないので苦労する
LSDやADにタップ切るバカはいないだろ。そもそも、そのための製品や、施工法があるだろ。

>ふつう苦労して(高額で見積段階で無理)掘り込みの本締つけないしね。
一体いくらでやんの?U9DAFなら、2.5万ぐらいだがな。施工時間もせいぜい1時間。面付に比べ異常に手間食うわけではない。
そもそも、姿や費用対効果はユーザーが決めること。あんたが妄想で決めることではない。
ケースバイケースで、その客で一番効果がある対策を開示した営業トークが原則。

>もちろん、ウソはいわないし、客の希望を尊重しますよw
文面からとてもそうは見えないがな。程度が低い業者には程度が低い客しか来ないのよ。

347 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)